【ロンドン】 アフタヌーンティー Amba Hotel / The Terrace

スイーツを食べに行くなら、やっぱり女友達と一緒に行ったほうが楽しいですよね。

私の趣味の一つは、お得なアフタヌーンティーを見つけて食べに行くことで、いろいろなサイトでキャンペーンやお得なクーポンを見つけては、友達と一緒に出掛けていきます。

 

今日は、チャリング・クロス(Charring Cross)駅に隣接しているアンバ・ホテル(Amba Hotel)でのアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

 

こちらの写真で、旗が掲げられている窓ガラス張りのテラス部分がレストラン『The Terrace』です。

明るいテラス席でアフタヌーンティーを楽しめるうえに、トラファルガー広場の一角やナショナルギャラリーの大きなクーポラを眺めながら優雅な気分を味わえます。(下の写真の中央、奥に見える黒いクーポラがナショナルギャラリーです)

 

 

ヨーロッパらしい白亜のお部屋でアフタヌーンティー

天井が高く、まるで貴族のお屋敷のような白亜の建物、フレンドリーなウェイトレスさん、白と紫を基調としたインテリア、足を一歩踏み入れたただけで気分が高まります。

スイーツの内容は季節によって少しだけ変わります。正直な感想を言いますと、ケーキの美味しさよりも雰囲気を楽しむために行くと割り切ったほうが良いと思います。また、ケーキを食べきれなかったときには、ウェイターさんにお願いすると持ち帰り用の箱をくれますよ。

 

 

立地の良さとお手軽価格なこともあり、この Amba ホテルへはこれまでに何度か足を運んでいます。

クリスマスの時はこんな大きなクリスマスツリーが飾られていて、とても幻想的でした。飽かずに見上げていたら首が痛くなってしまったくらい、素敵なツリーでした。

 

 

私の正直な感想を言いますと、スイーツの味は不味くはありませんが『普通』レベルです。

でも、ロンドンの忙しない中心地でゆっくりと優雅な気分に浸れるのは、チェーンのコーヒー屋さんや人気のティールームでお茶を飲んだりするのとは一線を画しており、優雅でゆったりした気持ちで満たされます。

お手頃価格のアフタヌーンティーですし、普段とは少しだけ違った豊かな気持ちになってゆっくりお茶を楽しみたいのでしたら、おススメです!

 

Amba Hotel Charring Cross

アフタヌーンティー 毎日 13:00~17:00

URL Amba Hotel The Terrace

<地図>

 

ロンドンのホテルを探す