ベルサーチのプール! エム・バイ・モントカーム M by Montcalm London

一昔前までは治安が悪いことで有名だった東ロンドンのショーディッチ、今では若い芸術家が住んでいたり、ITのベンチャー企業がオフィスを構えていたりと、人気のエリアとなりました。

そんなショーディッチで目を引くビルが、5つ星ホテルの M バイ モントカーム ショーディッチ ロンドン テック シティ(M by Montcalm London)です。

ホテルの最上階にあるレストランは、某有名店から引き抜かれたというシェフがいて、景色もお味も堪能できる おススメのデートスポットです。

 

夜遊び好きにはたまらないショーディッチ

シティとショーディッチを分ける大通り沿いにあり、最寄り駅オールド・ストリート(Old Street)からも歩いてすぐという立地にあるエム・バイ・モントカームホテルは、若い世代に人気のあるホテルです。

このエリアは新規 IT 企業が数多くオフィスを構えていうるため『テック・シティ』とも呼ばれています。

そして、エム・バイ・モントカームはこのエリアで唯一の5つ星ホテルということもあり、IT関連企業のヤング・エグゼクティブが主な客層となっています。

ショーディッチには沢山のバーやレストランがあり、最近はレズビアン・ゲイに占有されつつあるソーホー(SOHO)から足が遠のいた若い世代が集まるナイトクラブが多くあります。

そんなお洒落なショーディッチにあるエム・バイ・モントカームホテルですが、5つ星ホテルらしく部屋の内装はシックな色合いで落ち着いており、ロンドン市内にある他のホテルに比べると部屋も広々としています。

 

 

ベルサーチのプール! 一度は泳いでみたい

エム・バイ・モントカームホテルのセールスポイントのひとつは、ベルサーチがデザインしたというプールです。

普通のプールじゃないか?と言われれば「そうですね」としか言いようがないのですが・・・笑

壁に燦然と輝くメデューサのメダリオンは紛うことなくベルサーチであることを物語っています。

プールの横には設備の充実したジムもありました。

大手銀行や会計事務所が本社を構えるリバプールストリートから徒歩圏内と言うこともあり、滞在客はビジネスマンも多いようで、いかにもエリートっぽい人たちがジムで汗を流していました。

 

屋上レストランはデートに最適!

地上階にもレストラン兼バーがありますが、エム・バイ・モントカームホテルに行くなら、ぜひ屋上のレストランへ足を運んでみてください。

 

 

天井が高く、明るくてモダンな内装のレストランからは、東ロンドンの街並みを楽しむことができます。

 

 

ナイトクラブの多い界隈ということもあり、夜遊び前のアペリティフを楽しむ人たちがグラスを傾けていました。

かくいう私も・・・・(笑)

 

 

ホテル開業時に有名レストランから引き抜いてきたというシェフが作ったお料理は、お味あっさり目のブリティッシュ料理でした。

こてこてのフレンチやトレンドのイタリアンでないところが、奇をてらっていない堅実な5つ星ホテルらしくて、逆に好感が持てました。

 

 

夜遊びの後で歩いて帰れるうえに、ビジネスにも便利な立地なので、出張でロンドンに来るときにお勧めのホテルです!

→ エム・バイ・モントカーム

 

 

M by Montcalm 

 

ロンドン市内のホテルを探す

エム・バイ・モントカーム・ホテルはこちらです → M by Montcalm