【ロンドン】 街を一望! シャングリ・ラ・ホテル Shangri-la Hotel in The Shard

イギリスどころかヨーロッパで一番高いビルとして有名な『ザ・シャード(The Shard)』の上層階は、高級ホテル『シャングリ・ラ Shangri-la Hotel 』が占有しています。

シャングリ・ラ・ホテルと最上階にあるバーは、基本的に宿泊客しか利用することができませんので、ロンドンへお越しの際はぜひ奮発してシャングリ・ラ ホテルに泊まってみてください。

 

絶景! 床から天井まで伸びる窓からロンドン全景

こちらのホテル、お値段もそれなりにしますが、その理由が納得できるほどの絶景を楽しむことができます。

すべての部屋が高層階にあり、ロンドンを一望できます。

当然ながら、部屋によって見える景色が違いますので、ホテルの部屋を予約するときは「セント・ポール寺院が見える部屋が希望です」などとリクエストを入れましょう。

こちらが、セント・ポール寺院が見えるお部屋からの景色で、右奥にセント・ポール寺院が見えます。床から天井まで広がる窓は、まるで空中に浮かんでいるような気分にすらさせてくれます。

 

また、値段が同じであるにもかかわらず、部屋サイズが35平方メートルから55平方メートルと開きがあります。

こちらがフロアプランですが、部屋によってかなりサイズの違いがあることが分かりますね。

 

 

眺めだけでなく、「広めの部屋が希望です」などと広さもリクエストしてみてはいかがでしょうか。100%リクエストが通るわけではありませんが、せっかく高いお値段を払うのですから、ダメ元でお願いしてみることをお勧めします。

 

アメニティも充実した寛げる空間

ベージュを基調としたシックな室内は、とても明るくて落ち着けます。

窓からの景色を堪能できるよう、各部屋には望遠鏡も置いてあります。ぜひ、隅から隅までロンドンの街を堪能してください。

 

アメニティは Aqua di Parma で揃えられており、バスローブも置いてあります。

 

大型液晶テレビ、ネスプレッソなどの設備もあり、さすが高級ホテルと言われるだけのことがあります。

 

 

オンラインチェックインができる機能的なフロントデスク

普通のホテルのようなフロントデスクもありますが、シャングリ・ラはオンラインチェックインやオンラインチェックアウトもできます。

忙しいビジネスマンには、とても便利なサービスですね。

 

アジアン・レストランで景色とお料理に舌鼓を打つ

午前中は朝食レストランとしても利用されている、フロント階にあるレストランではアジア料理を楽しむことができます。

 

高級レストラン並みのお値段ではありますが、ロンドンを一望しながら舌鼓を打つのは格別です。

また、イギリスらしくアフタヌーンティーも楽しむことができますので、午後のひとときをゆっくりと寛ぎたい方にもぴったりです。

 

 

 

高級ホテルだけに、それなりのお値段がしますが、ハネムーンなどとっておきの旅行の宿に最適だと思います。→ Shangri-la Hotel at The Shard

 

シャングリ・ラ・ホテル Shangri-la Hotel

 

ロンドン市内のホテルを探す

シャングリ・ラ・ホテルはこちらです → Shangri-la Hotel at The Shard