【ロンドン】 ヒルトン・パディントン Hilton Paddington ホテル宿泊体験レビュー

Hilton London Paddington ヒルトン・ロンドン・パディントン

星の数 : 4
最寄駅 : Paddington 駅 (直結)
予算 : ツイン 210ポンド~
客層 : ビジネスマン、観光客
治安 : おおむね良好
予約サイト : Hilton London Paddington

* ヒースロー空港から近い。
* ロンドンから西(バースなど)へ鉄道利用での小旅行に出かけるのに便利。
* ヒースロー空港から15分と交通の便が良く、滞在時間の短い方に最適!

 

とにかく便利な立地! 滞在時間を有意義に使えます

ヒースロー空港から Paddington Express で約15分の Paddington 駅に直結しているホテルです。
駅のコンコースから1階上がったところにホテル直結の連絡通路がありますので、外に出ることなく、そのままホテルにチェックインできるという便利さ!

Paddington 駅は空港へのアクセスが良いだけでなく、お買い物天国のオックスフォードサーカスへもベーカールー線1本、所要時間も約10分という便利な立地。地下鉄が3路線も乗り入れているので、短い滞在時間を有効に使いたい!という方に、うってつけのホテルです。

 

また、Paddington 駅からは、コッツウォルズ地方やバース、カーディフといった、ロンドンから西方面に行く電車も出ています。

最初の1泊目をここに泊まり、ホテルの荷物室にスーツケースを置かせてもらったまま1~2泊バースあたりへ小旅行して、またこのホテルに帰って来て1泊してからヒースロー空港へ・・・ なんていうこともできますね。

 

天井の高いお部屋に泊まろう!

古い建物を改装して作ったホテルなので、地上階から2階(日本でいう1階から3階)までは天井が高く、それ以上の階は天井が低い作りになっています。

また、ホテルの周りは同じ高さの建物ばかりなので、高層階に宿泊しても見晴らしが良いわけではありません。せっかくヨーロッパに来たのですから、日本では見かけない高天井(High seiling)のお部屋屋を希望してみてはいかがですか?

予約の時に2階か3階のお部屋をリクエストしておけば、運が良ければ天井の高い広々としたお部屋に泊まれるかもしれません。

私は予約のときに、英語でこんなリクエストを入れておきました。
これは「もし高天井のお部屋にしてもらえたら、とても有り難いのですが・・・」といった感じの、とても丁寧な言い回しです。

If you could kindly give us a room with high ceiling, it will be appreciated.

 

ワンランク上のお部屋予約でラウンジを利用できました

エグゼクティブルーム以上のグレードのお部屋に泊まると、無料でラウンジを利用できます。
スタンダードのお部屋に比べて、約20ポンド(約3千円)ほど値段が高くなりますが、広めのお部屋になりますし、ラウンジをいつでも利用できます。

しかも、ラウンジにはフルーツやカナッペ、ワインやジュースなどが常備してあり、すべて無料なのです!

ロンドンでの外食は何かとお金がかかりますので、私のように「食事は軽く済ませたい」と思っている方には、レストランでの食費が浮く分お得かもしれませんね。

Paddington 駅コンコース側にあるラウンジなので、駅を行きかう人々を眺めながらソファでゆったりとワインを片手に本を読んだり、普段とは違う過ごし方ができて良かったです。

 

 

————————————

ヒルトン・ロンドン・パディントン Hilton Paddington
料金・詳細を見てみる

Expedia

————————————

ヒルトン・ロンドン・パディントン → こちらから予約できます
146 Praed Street
London W2 1EE, United Kingdom
+44 20 7850 0500