【オルヴィエート】 ホテル・アクイラ・ビアンカ Hotel Aquila Bianca ホテル宿泊体験レビュー

2020-11-17

Hotel Aquila Bianca ホテル・アクイラ・ビアンカ

最寄駅 : Orvieto 駅
予算 : ツイン 70ユーロ ~
客層 : 観光客
治安 : 良好
予約サイト : Hotel Aquila Bianca

* オルヴィエート旧市街の中心にあります

 

旧市街の中心にある4つ星ホテル

このホテルは旧市街にありますので、オルヴィエートのフニクラーレ駅から歩くとなると、緩やかな上り坂を30分弱歩くことになります。

もっとも簡単な行き方は、まずオルヴィエート駅からフニクラーレで丘の上にある旧市街へ行きます。そこからミニバスに乗って Piazza della Repubblica で降り、そこから歩いて1分くらいのところにあります。

旧市街の中心にありますので、どこへ行くのも便利です。お部屋も清潔で必要なものはすべて揃っています。

部屋の設備とは関係ありませんが、鍵のキーホルダーがこの街特産の木彫り細工で出来ているのが可愛かったです。

 

イタリアらしく天井が高いお部屋には、使い捨てのスリッパが置いてありました。イタリアのホテルでスリッパが備え付けられているところは珍しいのですが、床はリノリウムのところが多く、素足だと冷たいと感じる人のためにサービスしているのでしょう。

 

 

 

 

朝食室が優雅

朝食室は、かつて舞踏会にも使われたことがあるというホールを改装しています。アーチ状の天井とシャンデリアが輝いていて、ゆったりした気分で朝食を楽しむことができました。

 

コンチネンタルブレックファーストなので、温かい食事(卵やベーコンなど)はありませんが、パンや果物、ケーキやジュースが好きなだけ食べられました。イタリアのホテルの朝食としては、レベルの高いほうだと思います。

 

 

こちらは、会議室の様子です。19世紀に改築された建物だそうですから、それほど古いものではないとは思いますが、天井にフレスコ画があったりして雰囲気は抜群です。

 

 

Hotel Aquila Bianca  → こちらから予約できます
Piazza della Repubblica, 13, 05018 Orvieto

 

オルヴィエートの宿を探す